ホーム » 日記 » 気になる放射線問題

気になる放射線問題

■葉酸サプリの放射線問題が気になる。
最近になって、問題とされるようになってきた放射線量の実態。今は、市場に出回っている食品の中でも
放射線量検査済み!や、基準値以下!と言っている商品は沢山ありますよね。

私も、食材や食品に関して、原発問題が起こってからというもの、自然と「放射線検査済み」「放射線基準値以下」と
されている商品は、なぜか安心して購入することが出来るんですよね。

やっぱり、放射線が体内に蓄積されていくことをかんがえたら、少しでもそのリスクを減らしたいっていう思いは強いです。
それに、私にはすでに4才になる長男がいるのですが、長男が口にする食品・食材に関しても、安心な物を与えたいです。

子どもの命や健康を守るのも、親の務め・・・。4年前、長男を妊娠中だったときには、正直、原発問題が起こる前で、
放射線の量や、食品食材に放射線が含まれているかどうかなんて、あまり気にもしていませんでした。

栄養のある野菜を沢山バランスよく食べて、葉酸サプリメントも積極的に摂って、毎日の生活でお腹の赤ちゃん(長男)に
上質な栄養を送ることだけを考えていました。

食品・食材の放射線量などが気になり始めたのは、メディアでも話題になった原発爆発問題の後です。
愛知県や、四国の方で販売されていた商品が、放射線基準値をはるかの超えたという報道・・・これにはもう愕然としました。

日本は、確かに、放射線基準値の設定自体引くいということなのですが、それでもやっぱり・・・
自分がその商品を食べていたら、そして、その放射線基準値がはるかに超えた食材を息子が食べていたら・・・

そう考えるだけで、本当にゾッとします。目に見えないものだからこそ、解らないし、そんな放射線量を測定できる装置が
おうちにあるわけでもないし・・・料理に使う全ての食材・食品を測定できるなんて無謀なことだし(;_;)

これって、幼いお子さんを育ててる最中のママにとって、例えば粉ミルクとか、水だとか、そういうものに関しても
放射線量大丈夫かなって心配になりますよね!!私なら、絶対に絶対に心配になるな・・・(✘Д✘)

子どもがもう4才ということもあるので、粉ミルクなどは飲まないけれど、どんな食材であろうと、やっぱり
気になります。買うときには、十分気を使って、「放射線検出なし」とされている商品を買ってしまうようになっていますね。

妊娠中のママや、子育て中のママ、放射線問題から我が子を守りたい気持ちは皆同じようにあるものです。
こうして、私は放射線問題について、なんとなく考えているわけですよ(゚´Д`゚)きっと皆さんも同じような感じなのでは?

そんな、悩みを持っていた最中、私はなんと2人目を妊娠!!!!いやーめでたい!嬉しい!!!
2人目の妊娠を知り、ますますこの放射線問題は他人事ではなくなりましたよ!!十分気をつけないと!

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。