ホーム » 日記 » 現在飲んでいるサプリメントの放射線検査とは?

現在飲んでいるサプリメントの放射線検査とは?

■2人目妊娠したことで・・・★
2人目を妊娠したことで、私は長男を妊娠した時のことを思い出しました。「確か・・・妊娠中には葉酸サプリを
摂取していたな!!よし、葉酸サプリを今回も飲みますか!(^_^)」と意気込んで。。。

以前飲んでいた葉酸サプリを久々に購入しようと思っていました。しかし、ふと気が付くと、私が始めて妊娠
した時には、原発問題がまだ起こってなかったので、何も考えずサプリもお店で買っていたのです。

でも、今はあの頃と少し変わり、食材・食品に放射線の検査が行われるようになっている現状で、前飲んでいた
サプリメントを今回飲んでも、放射線問題は大丈夫かな?という心配がありました。

4年前と今では、日本の様子、食生活の背景が少し変わっているので、その分、葉酸サプリだって、放射線の
検査をしっかりしているものでないと、なんだか心配・・・(;_;)

そう思って、以前飲んでいたサプリメントを、ネットで検索し、調べてみることに!!!しかし・・・やっぱり
放射線の検査の有無どころか、放射線の検査をしたかどうかすらも解らない状態。放射線の「ほ」の字も記載されてません。

「え・・・って、ことは、この商品は、放射線に関して、気にしてないのかな?放射線問題を取り入れてないのかな?」と
疑問に思うばかりです。

妊娠がわかった以上、出来るだけ早めに葉酸を摂取したいのに、このままでは、放射線の問題が解決されてない
いや、解決されているのかどうかも解らない、葉酸を取り入れてしまうことに・・・それだけは避けたいです(_ _)

■姉に紹介してもらおうと、連絡をとってみることに!★
そんな思いから、妊娠・出産経験のある姉に、相談をしてみました。姉も、放射線の問題に関してはとても
敏感で・・・。購入するものは放射線の検査をしているかどうか、調べる程(笑

そんな姉なので、きっと、葉酸サプリだって調べているはず!!と思い、姉に電話をして、聞いてみることに。

私:「お姉ちゃん、私、葉酸サプリをまた今回も飲もうと思うんだけど、前回飲んでいたサプリは放射線のことに関して
何もホームページに記載されていなくて・・・。どうしたらいいかな?」

姉:「そうだね・・・。薬局とかに販売している葉酸サプリって、放射線検査をしている商品あるのかな?
検査してます!!って、書かれてる商品見たことないんだけどな。。。」

私:「やっぱり、葉酸サプリでは検査されていないのかなー??」

姉:「いや、通常に販売されているものではなくて、ネット販売なんだけど、すごーーくオススメできるサプリがあるよ!
これは、私も既にチェック済みで、絶対良いと思っている物だから、試してみなよ!」と教えてくれたのです!!

やっぱり姉に相談して正解でした!!姉は、早速、そのサプリメントの情報を教えてくれました*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。